憲法改正を考える(その6)〜小委員会要綱案(1)といっても自民党批判〜

憲法改正を考える(その1)〜国民投票法(1)〜
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050314#1110803315
憲法改正を考える(その2)〜自民論点整理(1)〜+自民党ホームページについて
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050314#1110805753
憲法改正を考える(その3)〜自民論点整理(2)〜
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050315#1110816281
憲法改正を考える(その4)〜自民論点整理(3)〜
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050315#1110821749
憲法改正を考える(その5)〜国民の権利と義務に関する小委員会(1)+綿貫氏の発言について〜
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050326#1111775076

ヘタレ自民党の閉鎖的政治はなんとかならんもんかね。
報道によれば、自民党憲法起草委員会(委員長・森喜朗前首相)が、4日に小委員会要綱案をまとめたらしいが、
自民党のサイトにはそれらしくことは何も書いていない。何のためのホームページだ。
政党助成金という名の税金もらって党運営しているんだったら、きちんと更新しろよ、と思うわけです。
これだけのネット社会で、あれだけ議員さんがいるのに、そういうところには頭がまわらないようでは、
本当にこいつらに日本の政治をまかせていていいのかね?と思ったりしてしまいます、
で、その頭の悪い国会議員どもが、よってたかって考えた要綱案の内容についてなんですが、
マスコミ批判するくせに自分等では何もださない。どこでその要綱案は見れるのだね?


で、報道をみたが、良い感じでまとまって伝えているのがなかったが、内容はだいたい今までみてきたとおりである。
よって、見解も今までのべた通りである。
そこで、今回はひとことだけ自民党の議員に言いたい。
憲法は国民が国家を規律ためのものであって、政府が国民を規律するものではない


賢明な国民はそのことをよく考えて要綱案を評価するべきであろう。