はてな規約違反?

question:1118499542
女性の陰部などのモログロの写真や動画を所有している人は罪に問われるのですか?
その場合,どういう罪ですか?

1.回答者:jyouseki (305) 2005/06/11 23:20:30 この回答で満足! 15ポイント
http://www.hatena.ne.jp/help/rules はてな はてな利用規約
質問内容が規約違反だと思います。
http://www.hatena.ne.jp/1118499542#a1

どの規約違反なのでしょう?

6-2-3
倫理的に問題がある低俗、有害、下品な行為、他人に嫌悪感を与える内容の情報を開示する行為。ポルノ、売春、風俗営業、これらに関連する内容の情報を開示する行為。

これかな?
この質問が規約違反なら、回答5で紹介されれいる奥村弁護士のブログ
児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・監護者性交・強制わいせつ・青少年条例・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人 奥村徹弁護士の見解(弁護士直通050-5861-8888 hp@okumura-tanaka-law.com)」はやっていけないな。
この規約の意味は、そういう類いの情報そのものを扱ってはいけないというにすぎないと思うのだが…。
それにもしそう思うのなら、わざわざ回答で答えなくても、「規約違反質問・回答の通知」でいいのではと思う。
仮に指摘することを許容するにしても「○○という規約に反します」というべきではないか。
これではどこがどう規約違反と主張しているのかわからない。
こういう指摘回答についても回答閲覧に10ptsが必要なことなどを考えると、
これはこれで無責任な回答というべきではないだろうか。