文化庁仕事がおそい。

著作権分科会 法制問題小委員会(第6回)議事録
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiroku/013/05072901.htm

やっとアップされた。
まぁ、

文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第7回)の開催について
1 日時  平成17年8月25日(木)9:30〜13:00
http://www.bunka.go.jp/1osirase/bunkasingi_chosaku_housei7_200508.html

なわけで、いい加減できていないと問題なわけだが…。
わざとアップしなかった?
実質的には、国会(委員会)審議にも匹敵するような会合なわけですから、
できるだけ早急にアップして、国民議論を可能にするべきではないかと思ったり。

※会議開始後の入室、撮影、録画、録音その他の議事の進行の妨げとなる行為については、
 原則として禁止されておりますので、あらかじめ御了承願います。

小型システムでの録音が「議事の進行の妨げ」となるのかなぁ?
あくまでも「議事の進行の妨げとなる」ような態様の「録音」だけというべきじゃない?
(実際違うだろうけど。)でも、そういうんだったら、なおさら早くアップして欲しいものです。
内容については時間がないので、また改めて。

関連記事
私的録音補償金制度について
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050729/1122569023
私的録音録画補償金制度に関する記事
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050623/1119463814
私的録音補償金返還申請をしてみた人のにっきの紹介
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050819/1124412991