法律書の発行差し止め(3)

とりあえずメモ。

法律書の発行差し止め(1)〜やっとアップされました。〜
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050524/1116939072
法律書の発行差し止め(2)
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050526/1117047990

控訴審判決がでてます。

控訴審
知財高判平成18年3月15日平成17年(ネ)第10095号損害賠償等請求控訴事件
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20060327162702.pdf
原審
東京地裁判平成17年5月17日平成15年(ワ)第12551号等著作権民事訴訟事件
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/1C8281D9B58EFED94925710E00081AA6.pdf

すでに、駒沢公園行政書士事務所日記:「法律書籍著作権侵害」事件控訴審〜著作権損害賠償等請求事件判決(知的財産裁判例集)〜
著作権への逆風? - 企業法務戦士の雑感で触れられているようなので、
今さら触れる必要もないのだが、一審について書いておいて、控訴審に触れないわけにもいかないので、触れておきたいが、
どこまで時間があるかは微妙。
FJneo1994さんが結構詳細に触れているので、まあいいか、なんて思ったり。
ただいろいろと興味深い判決(著作権侵害否定、不法行為肯定)なので、自分できちんと書いておきたいとは思っている。
最近放置ぎみの棋泉vs米長邦雄訴訟(13)前回(12)更新からのいろいろ(1) - 言いたい放題との関係でも気になるので。
この裁判ってまだ続いているのかな?判決とか和解のニュースを聞いていないから、係属中?