裁判所書記官を騙った期日呼出状

裁判所書記官を騙った期日呼出状があるそうです。
http://www.city.marugame.kagawa.jp/whatsnew/topic/20041118.html
http://www.pref.kagawa.jp/chuoseikatsu/menu09/newpage62.htm
法学部法律学科でそれなりに勉強した人を除いてはおそらく
たじろぐのかなぁ、と思ったりもするのですが、
とりあえず、インターネットで確認すると、
東京簡易裁判所民事第9室なんてもん存在しないようです。
http://courtdomino2.courts.go.jp/K_hotei.nsf/CoverView/HP_C_Tokyo?OpenDocument&Start=1&Count=1000&Expand=3
あとは電話番号が代表でないとかねぇ…。
封筒の住所も違うし。
http://courtdomino2.courts.go.jp/K_access.nsf/3e7559fdc45c994e49256b13000483a3/0318a8c950edc5e549256b5e0012489b?OpenDocument
ってことで、最低限これくらいの調査はした上で、
ホームページ記載の代表電話番号で問い合わせしましょう。
直通しないからといって何らの不利益はありません。
せっかく世の中いろいろ普及しているのですし、
これだけ詐欺が横行してるのですから、一息ついて考えましょう。