死ぬのは勝手だけど他人を巻き込むなよ

飛び降り、巻き添えで死亡 東京の団地12階から
 31日午後2時35分ごろ、東京都武蔵村山市の都営村山団地で、埼玉県日高市の無職女性(42)が12階の通路から転落、同棟西側の敷地にいた同団地に住む自営業、佐藤孝一さん(54)にぶつかった。
 佐藤さんは胸などを打って即死状態で、女性も間もなく死亡。警視庁東大和署は飛び降り自殺とみて調べている。
 調べでは、女性は埼玉県内の病院に最近まで入院しており、この日は正月を迎えるため、同棟にある実家に帰っていた。通路の手すりに女性が乗り越えた跡があった。
 当時、現場付近は雪が降っており、同署は、偶然通り掛かった佐藤さんが、女性が転落してくることに気付かなかったとみている。
(共同)
(12/31 23:27)
http://www.sankei.co.jp/news/041231/sha060.htm

知り合いでもないし、あえて自殺をとめようなんて思わわない。
「勝手に死ねば」と思う。けれど、他人を巻き込むのはよくない。
新年を前にして、被害者の男性や御家族には非常に気の毒なことです。
実際そんな精神的余裕があるのかどうかわかりませんが、
自殺志願者の方、せめて人の迷惑にならないように自殺してください。