海老沢会長辞意

海老沢会長が辞意明かす 都内の自宅前で記者団に
 NHKの海老沢勝二会長は25日朝、東京都中野区の自宅マンション前で記者団に対し「今日でたぶん皆さんとも終わりでしょうから」と述べ、任期途中で辞任する意向を明らかにした。
 海老沢会長が辞任の意向を明確にしたのは昨年7月の不祥事発覚以降、初めて。同日午後の経営委員会に辞任届を提出する。
 海老沢会長は「皆さんありがとう。国定忠次の心境だ。赤城の山もこよい限りだというのがあるでしょう」とにこやかな表情で語った。
 海老沢会長は相次ぐ不祥事で視聴者の信頼を失い、受信料不払いが急増したため、責任を問われていた。
共同通信) - 1月25日9時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050125-00000031-kyodo-ent

やっという感じです…。
最後ですから、どういうことについて、自己にどういう責任があるのかを明確に示した上で、
おやめになってください。
退職金は、全額辞退してください。
今回受け取るのが会長職だけのものなら、なおさら全額辞退してください。
民間では、受け取った人が返納、私財による填補をしているのですよ。
受信料収入低下に責任があるのなら、すべての退職金の返納してください。
「ただ、やめればいい」という考えの人ではないようですので、
それくらいわかっているとは思いますけどね。70歳も生きたのだから…。