首都圏で女性専用車両導入

過去の記事の紹介。

目次
女性専用車両終日導入
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20040906#p1
東京でも導入。
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050328#1111935912
首都圏女性専用車両プレスリリース
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050404#1112596977
埼京線女性専用車両拡大導入。
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050404#1112608926
なぜ女は男をみると痴漢だと思うのか なぜ男は女の不快感がわからないのか―痴漢大論争!
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050408#1112886956
公明党女性専用車両賛成?
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050409#1112980652
尼崎列車事故女性専用車両
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050426#1114507217
参考記事
IC定期券の今後?
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050204#1107496367

前にも書きましたが、そもそもの都市部の列車混雑緩和措置を考えるべきでしょう。
国土交通省は新型ATSの設置義務付けなんかで満足してはいけません。
女性専用車両導入で満足してはいけません。
どうせならこういう大きな調整が必要なことでこそ、政府が調整役を発揮するべきでしょう。
北側さん、もうちょっと頭つかいなはれ。