おもしろそうです。
No.S05216 マネジメント&マーケティング戦略特別セミナー
『スポーツビジネス』新時代への挑戦
〜構造から読み解く、日本のスポーツビジネスの現状と参入のポイント〜
http://www.rbbtoday.com/bch/seminar/2005-7-1-S05216.html
全体的におもしろそうなんですが、特に。
3.スポーツビジネスにおいて、「カネ」を生み出す源泉はどこにあるのか
・「観客に試合を見せる」ビジネス =興行の主催に関するビジネス
〜「興行権」の法的根拠と興行主催者の権利
〜登場する関係者(主催者、クラブ、スタジアム、代理店など)の
権利保有の実態と契約実務
・「観客以外の人たちに試合を見せる」ビジネス
=興行の放送・配信に関するビジネス
〜「放映権」の法的根拠と放映権者の権利
(情報提供、新メディアの登場による法的問題など)
〜登場する関係者(主催者、クラブ、代理店、放送局など)の
権利保有の実態と契約実務
あたりが。