はてなアンテナ更新されてませんね。

はてなアンテナ更新されていないようです。

idea:5071
はてなアイデア


idea:5084
はてなアイデア

でも、はてな側はまだ認知せず?
障害・メンテナンス情報 - はてな
はてなアンテナ日記 - 機能変更、お知らせなど


んでもってこんなアイデア

idea:5085
はてなアイデア


idea:5089
はてなアイデア

まぁ、なくなるは困るんだけど、

はてな利用規約
第9条(免責事項)
1.当社は、本サービスがユーザーの皆様に役立つよう最大限の努力を行いますが、本サービスの内容において、欠陥、一時停止、一部削除、変更、終了及びそれらが原因で発生したユーザーまたは他者の損害に対し、故意または重大な過失があるときを除き、一切責任を負いません。
http://www.hatena.ne.jp/help/rules

これだけユーザーの声があがっているのに、何の反応もないのに、最大限の努力を行っているといえますか?
「故意または重大な過失」がないとはいえないのではないですか?
アンテナは有料ユーザーもあるようですし、気にした方がいいですよ。はてなさん。

追記:

2005-08-15
はてなアンテナの不具合について 11:19
現在一部ユーザーさまのはてなアンテナで更新が検知されない不具合が発生しております。大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
ただいま原因調査、復旧作業を行っております。いましばらくお待ちください。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/20050815/1124072363

とのこと。
18:19に気づいたとしても不具合を掲載するまで、17時間。
いったい何時間かかっているの?

追記:
復旧したようです。

2005-08-15
はてなアンテナ障害の復旧について 12:02
昨日夕刻頃よりはてなアンテナのデータベースに障害が発生し、その影響で、新規登録が行われない、アンテナからの削除ができない、更新が検知されないなどの不具合が発生いたしました。
先ほど障害の修正を行い正常動作を確認し復旧いたしました。大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
以下、今回の障害の詳細となります。
詳細
*8月14日 17:30頃に、はてなアンテナのデータベースのうちの1つのデータが破損いたしました。
*これにより、更新されたページや登録したページがアンテナページに反映されない、といった不具合が発生いたしました。
*8月15日 11:30頃にデータ修復作業を完了し、復旧を行いました。この修正作業に伴い、はてなアンテナに一時的にアクセスし辛い状況が発生しておりました。
*破損したデータは、はてなアンテナデータベースのうちスレーブに相当するサーバのデータです。マスタのデータには不具合はなく、登録されたデータの消失などは起こっておりません。
大変ご迷惑をおかけしました。重ね重ねお詫び申し上げます。今後の障害対策も含め、社内体制の見直しならびにシステム安定稼動に務めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/20050815/1124074931

最後の一文をみるかぎり、危機管理がなっていなかったということでしょうか。
ここはお詫びとして全市民に50pts、有料ユーザには100ptsとか?