「山口組」「篠田組長」関係アクセス急増

昨日(8日)の正午前後に、「山口組」「篠田組長」関係でのアクセスが急増。
このニュースくらいしかなかったのですが、そんなに関心高いの?

山口組、国粋会を傘下に…警視庁が警戒強化
 指定暴力団国粋会(本部・東京都台東区)が、同山口組(同・神戸市)の傘下に入ったことが7日、警視庁組織犯罪対策3課の調べで分かった。
 同課では、首都圏の山口組勢力が一気に拡大するのに伴い、他の指定暴力団などとトラブルが起きる恐れもあるとみて、各警察署に情報収集と警戒強化を指示した。
 同課や関係者によると、国粋会の工藤和義会長(68)と山口組の司忍こと篠田建市組長(63)が7日、山口組総本部で会合し、〈1〉国粋会は山口組傘下に入り、山口組国粋会となる〈2〉工藤会長は山口組の最高顧問になる――ことなどを確認し合ったという。
 同課によると、国粋会の組員と準構成員を合わせた勢力は今年6月現在、東京、千葉、埼玉など1都6県で計約1060人。このうち都内勢力は約560人。同会の組員らがすべて山口組傘下に入ると、山口組(全国勢力約3万9200人)の都内勢力は約900人から1400人余に拡大する。
 山口組の篠田組長は先月、新組長に就いたばかり。
(読売新聞) - 9月8日3時5分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050908-00000401-yom-soci

当ブログ記事がYahoo!での検索結果の上位にあることも理由なんでしょうけど…。
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050801/1122826633
それにしても、暴力団さんも(なぜに「さん」づけ?)暴対法施行後商売?がやりにくくなっての合併?
銀行だけでなく、暴力団も再編される?今回のは東京への勢力拡大みたいだけど。
「最高」「顧問」がどれだけえらいのかわかりませんが、このポストと引き換えに国粋会は(持株会社山口組へ。
暴力団世界、どういう構造なのか気になります。
だからこそアクセスが増えたのかもしれませんが、なぜそんなに急増したのか筆者にもわかりません。