インパク…?

最近こんな「はてな」があった。

question:1127102509
「インパク」ってどうやって終わったのですか。クローズ・セレモニーとかイベントとかは行われたのでしょうか。

インパク」?なんか聞いたことある感じはするけど、なんだろう?
「インターネット博覧会」か。
http://www.atmarkit.co.jp/fbiz/column/fl/reg068/01.html
そういえばそんなのもあったなぁ。
どんなんだったかなぁ?思いだせないなぁ?
ちなみに、上記の記事によれば、

このイベントは「e-Japan」構想をぶちあげた日本政府が万博をイメージモデルに、
「すべての人がインターネットに親しむ」ことを理想として110億円もの予算をつぎこんで執り行われたものなのだ。

だそうだ。
今振り返ると政治家の自己満足だったのかなぁ?でもそのツケは国民の借金なんですけど…。
無駄にしないためにも、ちょっと思い出してみよう!?やっぱり思い出せないし、資料もないみたいだけど…。