武部二男氏vs民主党、謝罪広告編

ちょっと古いことですが…。

<武部氏二男>民主党・永田氏に謝罪広告を要求
 自民党武部勤幹事長の二男は3日、民主党永田寿康衆院議員に対し、全国紙での謝罪広告掲載を求める文書を出した。二男は民主党と永田氏の謝罪について「了とする」としたものの、「事実無根の発言で言われなき嫌疑を受け、経営する飲食店や会社に報道関係者が押し寄せ、甚大な被害を受けた」と指摘。損害賠償請求は見送る一方、毎日新聞など全国紙5紙と北海道新聞に、二男と二男が経営する会社への謝罪文を掲載するよう求めた。
毎日新聞) - 3月3日19時37分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000085-mai-pol

武部氏二男氏は、具体的にどういう謝罪文を要求したんだろう?
「武部○○氏ならびに飲食店△△、◇◇会社にご迷惑を…」なんてしたら、
固有名詞を知らない筆者のような人まで、それを知ってしまうことになって、かえって損のような。
それとも固有名詞を出さない謝罪広告
そもそも、この記事(新聞&ネット)で十分ではないか、と思ったり。
あと、民主党が拒んで裁判になって判例がでればおもしろいのに、と少し思わなくはない。