ハイウェーカード払い戻し

最近、「ハイカ、払い戻し」での訪問が多い。
そこで、久しぶりにハイウェーカード払い戻しのホームページをみると、いろいろサービスがかわってた。
http://www.nexco.ne.jp/ticket/highway_card/
なんと、着払い速達になっているではないですか!!
ハイカの払い戻しについて - 言いたい放題の時には明らかでなかったですが。
これでまあ過大な負担を負うことなく、払い戻し請求ができるということで、
筆者もわずかに残っていたハイカの払い戻しをしてみることに。
ただ、どうしても筆者が払う手間暇に納得がいかないので、
100@1枚で請求書をいれてみることにしました。
算出根拠は、ハイカの再発行手数料105円。
プリントアウトした用紙代、インク代、封筒代、
郵便局への手間代を含めば高すぎるということはないと思います。
もっとも枚数比例はどうかなとも思ったり。
まあダメもとなので、書いておきましょう。ダメにしても電話の1本くらいあるはずですし。
どうなるかは、追ってまた。


ついでに約款もかわってました。
ハイカ終了へ。 - 言いたい放題
3/3の記事時点ではすでに変わっていた訳ですが…。

http://www.nexco.ne.jp/ticket/highway_card/pdf/yakkan.pdf
この約款は,平成17年9月12日から適用します。

この約款制定時に逆手数料の設定してほしかったと。


そこまでの要求は無理にしても、
相変わらず問い合わせの電話代をこちらに負担させたり、わかりにくいホームページです。
民営化したところでそういったある種当たり前のサービスができたいないのが、残念ですね。
給料だけは十二分にとっているんでしょうけど。