2005-10-03から1日間の記事一覧

国勢ニセ調査員

国勢ニセ調査員、記入済み票を持ち去り…愛知で続発 国勢調査員を装った男が調査票を持ち去る事件が、愛知県内で相次いでいることが2日、わかった。県警は個人情報入手を狙った詐欺事件と見て捜査している。 (中略) 国政(ママ)調査員には調査員証の携行…

未成年者飲酒問題のアナウンサー復帰へ

9月29日に行われたフジテレビの村上社長の会見の要旨によれば、 9月社長会見要旨(2005.09.29) Q 未青年に対する飲酒に関与した問題で事情聴取を受けていた菊間アナウンサーの立件が正式に見送りとなったがこれについてどう考えるか。又同アナウンサーの復…

門真市長が大阪府知事の演説を盗用(2)

門真市長が大阪府知事の演説を盗用 - 言いたい放題の続報 10月1日付で、園部門真市長が下記のお詫びを公表しています。 < お 詫 び > 本号におきまして、去る平成17年9月20日に開催されました門真市議会第3回定例会における私の所信表明の全文を掲載…

知的財産関係の本

前にも書きましたが、知的財産権というタイトルの本で、 著作権がどのように扱われているのか、気になるところ。 知的財産管理&戦略ハンドブック作者: 杉光一成,加藤浩一郎出版社/メーカー: 発明協会発売日: 2005/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1…