ごく私的なつぶやき。

2005.04.13
00:01 中国「日本は反省に値する」。反日デモで外務省。謝罪・賠償を拒否。「歴史問題に対する不満を示した自発的行動」
00:29 常任理入り不支持を示唆。中国首相、反日デモ受け。「歴史に対し責任負い信頼得た国だけが国際社会で大きな責務」。
http://www.sankei.co.jp/news/sokuhou/sokuhou.html

相変わらずの理論だね。中国政府は。
う〜ん。ではこの暴力的行為に反省を示さない中国の暴力認識対する不満から、
個人レベルが中国大使館に攻撃しても文句言わないのかね?それを政府が放置してもいいんだね?
きっと文句言うだろうねぇ…。
面倒だから調べないけど、できるのことなら、日本の常任理入りより、中国の常任理不信任を支持したいね。
前にも書いたが、犯罪行為放置国家が安保理とは聞いて呆れる。で責任転嫁。頭悪いね。相当。
きっと台湾の方がちゃんとした国家なんじゃない?台湾が中国で、自称中国は無秩序地帯…。
この際、日本が国際連合離脱するのを示唆するってのはどう?
言っても財政的痛手は大きいよ。そう言ったら、困る人実はいるかもよ。
そもそも、日本が国連にいることのメリットって何だろう?
国連の経済基盤の多くを支えているのに感謝もされず(いないことはないだろうけど?)、
発言力もなく(政府が悪いだけかもしれないが?)…。
この際経済力にものを言わせて離脱をちらつかせてみるのもいいのではないか?
ただ、与党ほかが9条を拡大を主張しているときに、こういう態度は
対アジア的にはあまりいいパフォーマンスにはならいんだろうけど、
別に国際連合という組織にそれほど恋々とする必要もないのではないか?
もし日本がそういうアクションをとったときに国際連合としてどうなのか?(単純に興味あり。)
日本が国際連合に加盟するメリットとデメリットがよくわからない。
もし筆者が総理なら、9条改正を一時凍結を宣言して、とりあえず国民投票をつくり、国民投票を実施、
同時に国際連合脱退を示唆して他国の様子見、なんてことをやってみたいなぁ、と思うわけです。
郵政民営化?そんなことより今するべきことがたくさんありますよ。
あくまで、私的なつぶやき。根拠は何もありません。