名探偵コナンの毛利小五郎役の神谷明さん降板


神谷明神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」より抜粋。

私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン毛利小五郎役を解かれました。
理由などは、詳しくお伝えすることは出来ませんが、契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。
(略)
また、今回ご迷惑をおかけした皆様、とりわけ青山剛昌様、高山みなみ様、山崎和佳奈様、緒方賢一様を始めとする出演者の皆様、長年にわたってご支援いただいたAPUスタジオの皆様、讀賣テレビ小学館の皆様には、深くお詫びすると共に、長年のご愛顧に感謝申し上げます。
(略)
http://ameblo.jp/kamiya-akira/entry-10344988502.html

名探偵コナンの制作は、読売テレビ東京ムービートムス・エンタテインメント、TMS)のようですが、
上記記事に「東京ムービー」がないのが意味ありげです。