お金を払っているのにトライアル扱いしてくるジャストシステム。

Intelmacにして、BootcampやらVMware Fusionやらをいれて、JustSuiteをいれて、
Macで簡単に読めるように、一太郎ファイルをPDF化しようとしたら、「Just PDF Trial」って透かしが。
オイオイちゃんと金払ってるぞ。で、わざわざジャストシステムのサイトに出向いて調べてみると、

更新日:2008.04.01 - ■情報番号:042288
Q JUST Suite 2008に含まれるJUST PDF [作成]を使用時、出力したPDFファイルに「JUST PDF Trial」のすかしが入ってしまう
A このFAQはJUST Suite 2008に含まれる「JUST PDF [作成・編集]」をお使いの方を対象としています。
  JUST PDF [作成]でPDFファイル作成をすると、PDFファイルの背景に「JUST PDF Trial」のすかしが表示される場合があることを確認しています。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042288<<

まさにどんぴしゃ、これですよ、これ。
普通の商品だったら、回収して正規のプログラムのDVDに差し替えるんだろうけど、
プログラム商品はプログラムで修正するという会社の怠慢もあって、負担はすべてユーザーに。
しかも、

■対処方法
本件に関するプログラムを別途用意しています。そのプログラムをインストールし、現象が改善されるかどうかお試しください。
対応プログラムは弊社からお送りしますので、以下の情報をあらかじめご用意いただき、お申し込みください。

なーんと、物理媒体を送ってくるそうですよ。ネットでダウンロードではないんですよ。
不良品売りつけておいて、いつまで待たせるんだよ、おいっ。
このタイムラグによる損害まで使用許諾契約に含んでいるのかなぁとかいうことはさておき、とりあえず申込み。

追記(2008.5.20)
プログラムCDを受領し、無事問題は解決しました。

"JUST PDF Trial" で Yahoo!JAPAN と Google で検索してもヒットしてこないので、とりあえず不満も含めてここに書いておきます。
同じようにこまている人いないのかな。